Entries

スポンサーサイト


お菓子屋さん交渉


こんにちは、いよいよクラフトフェア
そしてすわりまわる当日まで一週間ほどとなりました。

さて、今年のすわりまわるでも、
去年に引き続き松本のまちのお菓子屋さんとコラボレーションさせていただき、
おいしいお菓子とお茶で皆様をおもてなしさせていただくことになりました。

そこで本日は、すわりまわるおもてなし部隊による
お菓子屋さんとの話し合いの様子をちょっぴりご紹介したいと思います。

お菓子交渉3

本日訪れたのは、松本駅前、中町通りにある酒まんじゅうで有名な藤むらさん。
昨年のすわりまわるでもお菓子を提供していただき、
アーケード展では文谷有佳里さんの作品を展示していただいたお店です。

お菓子交渉4

今年も快諾していただき・・・

お菓子交渉2

今年はどのお菓子が良いかな、と一緒に考えて下さいました。
今年も素敵なお菓子を頂けることになりましたので、お楽しみに!

そしてなんと、今年はゼミ生オリジナルの和菓子屋マップも制作します!
ゼミ生の視点からお菓子屋さんの情報を集めた個性あふれる地図です
すわりまわるで配布しますのでこちらも要チェックです!

お菓子交渉1

藤むらの店主さんにもマップのチェックをして頂き、
マップに載せる内容の取材もさせていただきました!

藤むらさんご協力有り難うございます。

今回ご紹介した藤むらさんの他にも、
ここでは紹介しきれないほど沢山のお菓子屋さんに協力していただいています。
クラフトフェアで歩き疲れたら、甘いお菓子で疲れを癒しにいらしてはいかがでしょう。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

信州大学人文学部芸術ワークショップゼミ(美術系)

信州大学人文学部芸術ワークショップゼミ(美術系)
信大人文芸術WSゼミ(美術系)です。学生の立案・運営で、美術に関わる企画を松本市内で展開しています。
主な企画展に、「名前の落としかた:梅田哲也、小栗沙弥子、小林耕平」(2011)、「ここも そこも どこかのここで:小林史子、前沢知子、水野勝規」(2012)、「アーケード:佐々木愛、文谷有佳里」(2013)、「大展会:渡辺英司、青田真也、小栗沙弥子、堀田直輝」(2014)、「下平千夏 光の記譜法」(2015)、「友政麻里子と二藤建人」(2016)など。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
